デジタルを使うと、たくさん撮ってもタダなんだ、っていうテンションでスゴイ枚数撮ってしまう。

ところが後から見直すと、いまいちな写真が量産されてるだけで、げんなり‥。

デジタル写真の雰囲気が合わないだの、モニター見ながらの撮影だとテンション上がらないだの、散々カメラのせいにしてみましたけど、違うんですね。

どうやら撮影する時の自分の心持ちがダメだったみたいです。自分のせいです。

ということで、フィルムの時のテンションに近づけようと思い、少ない容量のSDにRAWで撮って撮影枚数に制限かけたり、撮影後のモニター確認切って撮影に挑んだところ、なんか撮る時の緊張感が出てきてました。

家帰ってからのレタッチも以前より楽しくなりました。

なんかデジの良さを使い切ってない感もあるけど、ま、いっか。

k’s flower

2014.03.27 

散歩

2014.03.27 

散歩

2014.03.26 雨

2014.03.19

今日は眠い。

2014.03.19

今日は眠い。

2014.03.17

2014.03.17

2014.03.16 朝

会うたびにいろんな表情を見せてくれる。

感情やら欲求やらをまっすぐに表現している姿をみると、色々考えさせられる。

2013.03.12

11階に住んでいる。

周りに風をさえぎるものが何もないから、ものすごく風が通る。

実は一昨日の突風で、ベランダの鉢植えが吹っ飛んだ。

夏はきっと涼しいんだろう。
クーラーなんかいらないのかな。

あ、そういや今日、干したはずのシャツが無くなっててハンガーだけになってた。

ま、いいや。

11階に住んでいる。

周りに風をさえぎるものが何もないから、ものすごく風が通る。

実は一昨日の突風で、ベランダの鉢植えが吹っ飛んだ。

夏はきっと涼しいんだろう。
クーラーなんかいらないのかな。

あ、そういや今日、干したはずのシャツが無くなっててハンガーだけになってた。

ま、いいや。

新しい生活が始まってもうすぐ一ヶ月。

ようやく少し写真を撮り出した。

これは僕の家。

賃貸だけど色々DIY、インテリアを楽しんでる。

やすりかけすぎて、毎日筋肉痛。

friends

この人達と一緒にいたら、一日のうち、八割はふざけてる。

二割だけ本気だして写真とる。

オンの時の集中力がハンパない。

最近のチビちゃんはFace timeしてます。

最近のチビちゃんはFace timeしてます。

2014.01.13

2014.01.13